2023年3月25日土曜日

 曇りの土曜日。お彼岸は少し過ぎたけどお墓参りに行く。お彼岸のお墓は桜が咲いているし、お墓もあちこちにお花が供えられているので、華やか。祖父母のお墓も先にお参りした伯父一家が供えたお花で飾られていた。うちのお花もお供えしてますますきれいになった。
 長く使っていた寝間着のズボンが破れたので適当に買いに行く。帰りにスーパーに寄って餃子を買って帰る。うちの近所も桜に彩られている。
 大阪生活を終えて東京へ帰っていった指導教官のTwitterを見たら関東在住の先輩や後輩が荷解きを手伝っている。お疲れ様です。
 上司の先生がヨーロッパのストライキで帰国が数日送れるとのこと。ストライキは必要な活動だけど、帰国が遅れるのはやはり大変ですね。どうぞお気をつけて。